フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

登場人物☆

2012年8月 7日 (火)

新☆イケメン世帯紹介♪

☆紫音 MUZIK

Screenshot70

通称紫音くん♪
ブリッジポートプレイがしたくて、とりあえず作ったシムちゃん。
でしたが、プレイヤーのプレイスキルが上がっていくにつれてスキン導入、髪形Mod導入によりだんだんとイケメンに。
最終的には我がブログを代表するキャラクターとなっていたw
トゲトゲマスクがトレードマーク。
最近まで長らく同じ髪形で定着していたが、最近いい美容院が見つかったらしく、軽くなった。

ブリッジポートにてヴァンパイアとなり、警察キャリアをしながら楽器スキルを一通りマスター。
美女の生き血をすする、小悪魔ヴァンパイア生活を楽しむw
警察キャリアを極めたあとは、スターライトショアにてマジシャンへと転身。
スターライトショアでは人間として生活する。
しかし、ブッキングはできるものの道に迷ってばかりで結局ツアーへ出れず、キャリアは極めたものの、パフォーマーキャリアは諦める。
その後犯罪キャリアに手を染め、現在夜盗として日々盗みを働いているw
パンサーさん、ジョアンナ、リサを誘って新しいバンドを組んだ。ギター。

イメージとしては、歳は24歳くらい、ブリッジポートで吸血プレイをし始めたころから、自覚のない小悪魔キャラw
みんなの弟、みたいな??
きれい好きなのでなんとなくA型かな?
美男美女問わず美しい人は好きなバイセクシュアルだが、下心はなく、実はまだチェリーボーイ。
(パラレルワールドではばにこちゃん、パンサーさんそれぞれと子供作ってますがw)
見た目がいいのでちょっと媚びるとたいていの人は言うこと聞いてくれるw

パンサーさんとは親友関係であるが、たまにいちゃついてる。

☆パンサー ウルフ
Screenshot71

もとは小栗家の隣人として投入予定だったが、予想外にかっこよくなってしまって感情移入し、プレイキャラとなったw
当時ブリッジポートにて一人暮らしをしていた紫音くんの世帯に投入。
ヒゲの似合うワイルドで荒っぽい、クールなキャラにしようとしたが、笑いのセンスがあるので変顔してたりパーティアニマルで踊り狂ったり、まさかのゲイも発覚し、なんとなくワイルドっぽいけど笑いのとれるシムになってしまったのはプレイヤーのミスw
しかし今ではそんなキャラが定着し、このブログでも人気No.1の座についている(と思われる)。
たまに変わるヒゲがトレードマーク。
今までは前髪を上げていたが、最近前髪を下ろして雰囲気が幾分やわらかくなったw

ブリッジポートではヴァンパイアとなり医療職を極め、紫音くんの組んだバンドのドラムを務めた。
スターライトショアでは魅惑の曲芸師としてデビューし、鍛えられた肉体を惜しみなく披露した。
CCをけっこう使っているのにもかかわらず送り出しは快調であり、紫音くんとどう違うのか疑問である。
現在は外食キャリアを極めるべく日夜料理の腕を磨いている。
(現在イケメン世帯は全員ヴァンパイアであるwww)
バンドの担当はドラム。

現在のイメージとしては、歳は26歳くらい、口は悪いけど実は優しい兄貴的な存在。
けっこうみんなとフレンドリーだと思います、きっとO型。
紫音くんと同居し始めてからなんとなく紫音くんが気になっている様子であるが、今回ブリッジポートに戻るにあたってバイセクシュアルになったもようw
紫音くんは美しいモノを愛するが、パンサーさんは基本的に中身重視。

紫音くんのことは弟のように可愛がっているが、恋愛対象としてもみている。

☆ジョアンナ モントゴメリー
Screenshot73

プレイヤーが新スキン、メイクModなどを大量に導入した際に新キャラ作りたくなった衝動で作られたシムちゃん。
リサとは双子なので同じ顔。
当初プレイ予定はなかったが、かわいすぎてプレイキャラにww
初めての自作そばかすっこ女子となる♪

設定は20歳くらい、ロック大好きなロマンチスト。
人と同じモノは好まないB型。
世間は知らないはずなのに妙に大人びている。
お話ブログのほうでは素直な設定だが、今回ヴァンパイアにしたので男を喰う雌豹にしてやろうかともくろみ中w
もちろんウフフとかじゃなくて、吸血のほうですがねww
暇があればギターを弾き、目下の目標はロックスターになること。
バンドの担当はキーボード。

まだ恋愛経験はないが、同居人の紫音くんとパンサーさんがかっこよすぎるため、よくクネクネしている。
嗜好はストレートらしいw
パンサーさんに噛まれてヴァンパイアデビューした。

☆リサ モントゴメリー
Screenshot74

ジョアンナの双子の姉。
頼りない姉な設定w
ロマンチストで素直、だまされやすいイメージ!
世間知らずで天然、危ない男にも狙われやすい体質だが自覚はなく、ジョアンナがいつもヒヤヒヤしながら見守っているw
なんかよくわからないけどAB型っぽい。
(友達に似た感じのAB型の子がいるのでw)

芸術家肌で絵を描くのが好き。
バンドではベースを担当しており、基本的にはクラシックが好き。
今はなんとなくスカウトされたので女優を目指しているという設定w
でもなんとなくはじめたとしても全力を尽くすのがリサのいいところ。

基本的に人とかかわるのが好きなので、外見は気にしないし、中身もあんまり気にしないので騙されやすいw
恋愛経験はないが、現在パンサーさんが気になっている。
嗜好はストレート。
紫音くんに噛まれてヴァンパイアデビューした。






随時追加・変更します♪

2012年2月18日 (土)

改めまして、芋兄妹。

さて、今回ルナー・レイクに引っ越すにあたって試行錯誤を繰り返した末、一応キャラが落ち着いた芋兄妹のご紹介をしたいと思います。

ちなみに、なぜ芋兄妹かと言いますと、ただ単にプレイヤーの思いつきです。←

-

-

☆ラムネ

Screenshot38

Photo

ちなみに上が現在、下が初期です。

別人です。笑

特質は幸運・便利屋・興奮しやすい・非常識・口達者

で、今は音楽キャリアについております。

今回のイメチェンのコンセプトは、ヤルキナイヤ人から男臭い男子への変身です。笑

パンサーさんをかなりワイルドで男臭いキャラにしようと作ったんですが、なぜか可愛い!とか言われちゃうキャラになってしまったのでww

今回は絶対カワイイとか言わせない!キャラにしてみました。笑

なんか頑張って作ったシムやけどデフォにおりそうな顔\(^o^)/

-

-

☆マシュマロ

Screenshot53

Photo_2

上が現在、下は初期です。

特質は、天性の料理人・きれい好き・盗癖のある者・感動しやすい・芸術家肌

で、キャリアは悪です。笑

コンセプトは、都会の美女から芋娘へ、です。笑

近未来世界にまだいたのか!みたいな芋っぽい子を目指しました。

髪型をデフォにすると、やっぱデフォっぽいですよねー。

でも、都会の美女はキャリーさんに任せているので芋でも問題ナッシング!

お二人の活躍をお見逃しなく!www

2012年2月14日 (火)

夜の住人達。

紫音くんの物語に出てくる人たちをもう一度まとめてみました!

新キャラ、あとその他よく出てきそうな人たちは紹介してみます。

-

-

☆紫音

5_10

特質:一匹狼・きれい好き・天才・魅力的・名演奏家

キャリアは警察、国際的なスパイを目指している。

志望動機は、本人いわく「色んなコスプレできそうでしょ?」らしい。

血液型はAB型。なかなか本心を出さない。

同僚のウィリアム・ファングマンにヴァンパイアにしてもらい、ヴァンパイアライフを楽しんでいる。

天然でカワイイキャラであるためけっこうモテるが、本人は女性にはさほど興味はない。

バイセクシャルである。

バンド「Crazy Bang」のリーダー。

-

-

☆パンサー・ウルフ

Screenshot22

特質:天才・野心家・パーティアニマル・硬派・笑いのセンスあり

紫音と同居している外科医の青年。B型。

友人に頼まれ医者を目指し、時折闇医者の仕事もこなしているという。

普段は落ち着いていてクールであるが、たまにおちゃめな一面も見せる。

最近自分がゲイであることに気づき、ふとしたときに紫音と裸泳ぎしたいとか思ってる自分にびっくりしている。

紫音によってヴァンパイアにされた。

女性が苦手で、特にキャロラインとは馬が合わないと思っている。

バンド「Crazy Bang」のメンバー。

-

-

☆キャロライン・カスタード

Screenshot41

特質:誘惑的・子供嫌い・不器用・気難しい・芸術家肌

地元パブでドラムを演奏していたところ、たまたまバンドメンバーを探していた紫音と出会い、勧誘された。

最初はピアスばっかりしてうさんくさいやっちゃなあと思っていたが、今は紫音のことが大好きである。

最近紫音に同居しないかと誘われ快諾したものの、自分がただの食糧要員ではないか…ということに薄々感づいている。

O型で、恋愛至上主義なところがあり、絶対紫音を落として見せると心に誓っている。

紫音には”キャリー”と呼ばれている。

実はエース・ストライカーという彼氏がいるが、ほぼ連絡は取っていない。

パンサーのことを嫌っており、犬猿の仲である。

-

-

こっからは世帯以外でよく出てきそうなキャラです☆

-

-

☆ヴァイオレット・アトキンス

Screenshot

バンド「Crazy Bang」のメンバー。

紫音とはキャロライン主催のパーティで知り合い、素晴らしいピアノ演奏に胸を打たれた紫音からの烈々オファーを受け、バンドに加入した。

70歳overであるが、40歳年下の彼氏がいるという噂である。

この歳でもまだまだ現役のようで、隙があれば紫音を誘惑してくる素敵なおばあさんであるw

双子の姉であるヒヤシンス・アトキンスさんとはとても仲がいいらしい。

-

-

☆ウィリアム・ファングマン

Screenshot98

紫音の仕事でのパートナーであり、一番の親友。

紫音をヴァンパイアにした張本人である。

肌の色と真っ赤な目、そしてガチガチの体をしているため敬遠されがちであるが、根はやさしい。

しかし人付き合いは苦手。

紫音を弟のように思っている。

-

-

☆エース・ストライカー

Screenshot56

バンド「Crazy Bang」の元メンバー。

ドラムの腕を認められてバンドのメンバーとなったが、生演奏のたびに現れず、バンドが大きな被害をこうむったため、紫音にクビにされた。

逆恨みし、ケンカを仕掛けるも惨敗。

それ以来、紫音を恨んでいる。

バンド時代に知り合ったキャロラインに一目ぼれし、猛アタックの末に見事彼氏の座を手に入れたが、バンドでのゴタゴタがあってからは少し疎遠になっている。

-

-

☆マチルダ・スマート

Screenshot63

キャロラインと公園で出会い、セッションしていたところに紫音も参加し、紫音と知り合いになった。

パンサーに予防接種をしてもらったこともある。

その後紫音が開いたパーティでの出来事から、紫音のことが気になり始める。

まだ謎の多い女性。

-

-

なんかこうやって書き出してみるとなかなかストーリー性ありますねww

パンサーさんの闇医者の下りは完全にさちこさんのハルさんイメージですがw

その友人が登場するか否かはまだ考え中です。笑

第2話的なものの構想はできてるんですが、今日は遅いので寝ます。笑

しっかしできれば単発で読みやすいものにしたいんですが、どこできればいいのかが問題ですね…

基本いきあたりばったりなのでSSはたまっていくし…

ま、やってみてのお楽しみですね。

ではでは!

全く期待せずにお待ちくださいw

2012年1月21日 (土)

アジア系夫婦。(初代)

はい。

今回はラムネくんとマシュマロたんのご近所さんとして投入しようと作ったシムです。

しかし作ってる段階で愛着がわいてきたため、アクティブシムにしてみますw

名前、やっぱり思いつかなかったので…ww

-

☆小栗旬

Screenshot22

【特質】

硬派

家族志向

命知らず

幼稚

倹約家

【キャリア】

政治家

【生涯の願望】

政治キャリア10

<p></p>

始めはCEO目指してビジネス頑張ってたんですが、途中転職の機会があったので、政治家の道へ。

魅力スキルがなかなか上がらず奮闘中。

彼がモチベーションを保つ秘訣は、毎日おもちゃで一人遊びすることであるw

-

☆小栗ゆき

Screenshot21

【特質】

シャイ

ドラマチック

不器用

子育て

芸術家肌

【キャリア】

小説家

【生涯の願望】

絵画・執筆スキルを極める

<p></p>

自営業の小説家であるため、主婦業をやりながらだいたい家に引きこもっている。

時々頭がおかしくなってしまうため、息抜きに図書館やジムへでかけている。

だいたい暇な時間は絵をかいて過ごしているため、絵画スキルが高い。

なぜか自宅のソファやベンチでうたたねしまくって体力ゲージが真っ赤になっていることが多々あるw

-

-

この世帯では、子育てやっていこうと思います。

ってことで、この二人は夫婦になった状態からプレイ開始です。

どっちもデフォルトをちょっといじっただけなんですが、スキンのおかげでえらい美人にw

アジア系のスキンやからか、色白なゆきさんが素敵でアクティブシムになる運びとなりましたw

まだプレイ開始してないけど、ツインブルックで生活予定です。

さ、世代交代楽しむぞっとw

2012年1月13日 (金)

芋兄妹メンバー!

☆ラムネ 芋

Screenshot18

特質

勇敢・便利屋・名演奏家・魅力的・興奮しやすい

キャリア

音楽

生涯の願望

作曲家

-

ピンク&グリーンの第一子、ラムネくんからとりました。

妹のマシュマロたんと引っ越してきたっていう設定です。

なんかヒゲシム好きなんですよねー。

このSSはなんか情けない顔してるけど…汗

髪型はブルー君の形見←としてさわやかパーマです☆

-

-

☆マシュマロ 芋

Screenshot19

特質

きれい好き・天性の料理人・芸術家肌・家族志向・感動しやすい

キャリア

画家

生涯の願望

音楽・絵描きスキルを極める

-

名前は、ピンク&グリーン世帯の長女であったマシュマロたんからいただきました!

ま、顔はデフォルトシムの鼻とメイク、眉毛だけいじった感じ。

けっこうもともと美人さんです♪

ラムネくんの妹という設定にしてみました\(^o^)/

-

-

-

余談ですが、この2人を作ってるときまじ完成間近ってとこで落ちまくりましたww

もうキレそうやったw

もとはなっぴーという女子で、プレイヤーに似せて作ってたんですが、もうめんどくさすぎてww

女子はデフォルトに毛がはえたような感じになってしまいましたw

Sims3♪

  • ahiruchanet'sins物語
    ahiruchanetさんによるお話ブログ!面白くてめちゃくちゃ引き込まれます!続きが気になるぅ☆
  • ~NAPPYの魔法のお部屋~
    管理人なっぴー☆の別ブログ。ストーリー形式でSSアップしておりますのでお暇があれば見てみてください♪
  • シムのメモリー
    どーるぃさんによるストーリー形式のブログ☆素敵な物語いっぱいです(^_-)-☆
  • SACHICO☆SIMS
    さちこさんの素敵ブログ!美しいシムたちがわんさか!リニューアルされてさらに素敵になりました!
  • Sims3 世紀末シティ
    エルさんの、すげー3人組が登場するワイルドブログ。発想が素敵すぎて笑えるブログですw
  • シムズノオト
    タママさんの素敵すぎる動画形式のストーリーブログ☆ただただ見入ってしまいます…
  • ★シムズ3プレイ日記★ひめめのブログ
    ひめめさんの、楽しくかつとてもためになるブログです!ナイスガイ5人組プレイ日記と世代交代チャレンジ…お腹いっぱいになれます☆
  • アンゴルシムズ
    モアさんの、元祖レインボーズブログ!めちゃおもろいです!!
  • Sims3うちのこ日記
    ゆきさんの、イケてるメンズ兄弟わんさかのプレイ日記☆
無料ブログはココログ